免税軽油に関する県税Q&A

ページ番号1023531  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

質問免税軽油を使用した場合に、実績の報告が必要だと聞いたのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

回答

  • 免税軽油を使用する方は、毎月の免税軽油の引取りや使用に関する事実などを記載した免税軽油の引取り等に係る報告書を、その翌月の末日までに免税軽油使用者証の交付を受けた県税事務所に提出しなければなりません。
  • 報告書に記載する主な内容は次のとおりです。

免税軽油を引き取った場合

免税軽油を使用した場合

  • 引き取った(購入した)年月日
  • 引き取った(購入した)免税軽油の数量
  • 免税軽油を販売した販売店名

※納品書(写し)などを添付してください。

  • 使用(給油)した機械の名称
  • 使用(給油)数量

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 総務部 税務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟5階(北側)
電話:098-866-2101 ファクス:098-866-2709
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。