これまでの相談件数・相談内容(消費生活相談の概要)
消費生活センターの役割
消費生活センターでは、暮らしにおける商品・サービス等の契約に関するトラブルについての相談を電話又は来所にて受け付けており、消費生活に関する問題解決のお手伝いをしています。
消費者の利益の擁護及び増進を図り、県民の消費生活の安定と向上を目指し、「自立した主体性のある消費者」の育成、支援を行うことで、消費者被害の救済及び未然防止を図ってまいります。
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令和5年度消費生活相談の概要 (PDF 721.5KB)
令和5年度(令和5年4月1日~令和6年3月31日)に寄せられた相談・苦情等の実績 -
令和4年度消費生活相談の概要 (PDF 520.4KB)
令和4年度(令和4年4月1日~令和5年3月31日)に寄せられた相談・苦情等の実績
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このページに関するお問い合わせ
沖縄県 生活福祉部 消費生活センター
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)
電話:098-863-9212(ご相談は 098-863-9214) ファクス:098-863-9215
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