これまでの相談件数・相談内容(消費生活相談の概要)

ページ番号1028893  更新日 2024年9月5日

印刷大きな文字で印刷

消費生活センターの役割

消費生活センターでは、暮らしにおける商品・サービス等の契約に関するトラブルについての相談を電話又は来所にて受け付けており、消費生活に関する問題解決のお手伝いをしています。

消費者の利益の擁護及び増進を図り、県民の消費生活の安定と向上を目指し、「自立した主体性のある消費者」の育成、支援を行うことで、消費者被害の救済及び未然防止を図ってまいります。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 生活福祉部 消費生活センター
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)
電話:098-863-9212(ご相談は 098-863-9214) ファクス:098-863-9215
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。