火災保険や地震保険を使って修理の勧誘を受けた時の確認ポイント
消費者庁より「火災保険や地震保険を使って無料で修理をします」と業者から勧誘を受けた時にトラブルに遭わないためのポイントが掲載されています。
「まずはご自身で保険会社等へ連絡」「修理等の依頼時は契約内容を確認」をしてください。
※詳細な内容は下記をご覧ください。
- 火災保険や地震保険を使って修理の勧誘を受けた時の確認ポイントについて(消費者庁)(外部リンク)
- 保険金を使って自己負担なく住宅修理ができる」と勧誘されてもすぐに契約しないようにしましょう!(国民生活センター)(外部リンク)
- 「保険金が使える」という住宅修理サービスでのトラブルにご注意(一般社団法人日本損害保険協会)(外部リンク)
- 沖縄県消費生活センター相談室 電話 098-863-9214
- 宮古分室 電話 0980-72-0199
- 八重山分室 電話 0980-82-1289
※受付時間:月曜日~金曜日9時~12時、13時~16時(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始は休み)
このページに関するお問い合わせ
沖縄県 生活福祉部 消費生活センター
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)
電話:098-863-9212(ご相談は 098-863-9214) ファクス:098-863-9215
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