職員からの勤務条件等に関する相談等
人事委員会では、職員自身に関する任用、処分、勤務時間その他の勤務条件などに対する不服や苦情等について、広く相談に応じております。まずはお気軽にご相談下さい。
対象は、沖縄県、市町村(那覇市を除く)、一部事務組合及び広域連合の一般行政職員、教員、警察・消防職員の方です(条件付採用期間中の職員、臨時的任用職員、再任用職員及び会計年度任用職員を含みます)。
※地方公営企業職員(病院事業局、企業局等職員)、現業職員及び特別職(嘱託員等)の方は、本相談制度の対象外となります(任命権者の担当部署や労働局等へお問い合わせください)。
本制度のほか、職員は、人事委員会に対して地方公務員法の規定に基づき、勤務条件に関する措置の要求及び不利益処分についての審査請求をすることができます。
相談はこちらへ
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職員からの勤務条件等に関する相談専用メールアドレス:kujyou-soudan@pref.okinawa.lg.jp
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職員からの勤務条件等に関する相談専用ダイヤル:098-866-2120
※相談にあたっては、事前に下記の「苦情相談の概要」を一読願います。
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このページに関するお問い合わせ
沖縄県 人事委員会事務局 総務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(北側)
電話:098-866-2544 ファクス:098-866-2541
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。