職員採用試験受験申込方法(上級(特別枠))
令和7年度沖縄県職員採用上級(特別枠)試験の申し込み
1 インターネット(電子申請)
受付期間
上級(特別枠)
2月28日(金曜日)9時00分~3月17日(月曜日)23時59分
電子申請の注意事項
以下のファイルを参考にしてお申込みください。
- 手続は「利用者登録」→「受験申込み」の2段階
- 一人1試験区分まで
- 車椅子での受験などの配慮を必要とする方や、点字又は拡大文字による受験を希望する方は、申込み前に必ず沖縄県人事委員会事務局(098-866-2545)に連絡してください。
- なお、6月に実施する予定の上級試験にも併願可
電子申請ご利用方法
(1)利用者登録


手続きが完了すると、「登録アドレス確認メール」、「利用者情報お知らせメール」という件名のメールが届きますが、受験申込みはまだ完了していません。
(2)申し込み前の確認
1.内容の確認
- 申込受付期間を過ぎると試験区分の変更はできません(その他の変更は要相談)。
- 必ず「PDFプレビュー」で試験区分、写真、学歴の年月などを確認してください。
- 写真アップロードが上手くいかない場合は以下を参照してください。
2.テストセンターでの受験ではありません。
令和6年度は教養試験及び適性検査をテストセンター方式で実施しましたが、令和7年度はマークシート方式で実施するため、専門試験と同日に同一会場で受験していただきます。
3.面接カードを必ず持参してください
第1次試験日(4月20日(日曜日))の試験会場に面接カードを持参し、提出してください。提出が確認できなかった場合は、第2次試験を辞退したものとみなします。
4月上旬に、受験申込者が登録したメールアドレスへ「面接カード」の様式を送信しますので、A3サイズに印刷の上、必要事項を記入して持参ください。
4月11日(金曜日)までにメールが届かない場合は、沖縄県人事委員会事務局総務課までお問い合わせください。
先に上記からダウンロードしておいてもかまいません。
上記の1.から3.を確認いただけましたら、以下のリンクからお申し込みください。
上級(特別枠)試験の申し込み(2月28日(金曜日)から3月17日(月曜日))
受験申込み手続きが完了すると、「到達通知メール」という件名のメールが届きます。
(3)「受験票」のダウンロード
受験資格審査等の結果、申込内容に不備等がなければ、下記のとおり「受験票発行通知メール」を送信します。
- 4月11日(金曜日)までにメール送付
受験票発行通知メールに記載されているURLからログインし、受験票をスマートフォンにダウンロードして当日の試験会場に持参してください(印刷も可)。
受験票発行通知メールが到着しないときは、次の連絡先にご連絡ください。
試験種別 | 連絡先 |
---|---|
上級・上級(特別枠)・中級・初級・障害者選考 |
沖縄県人事委員会 総務課:098-866-2545 |
警察官A・警察官B | 沖縄県警 警務部 警務課:098-862-0110 |
(4)その他(内容確認、修正、取下げ)
申込みの確認、修正及び取下げは到達通知メールに記載のURLをクリックするほか、電子申請サービスにログインして確かめることもできます。下記バナーから確認を行ってください。
※リンク先のページ上部にある「>申込内容照会」をクリック
2 インターネットによる申込が困難な場合
インターネットによる申し込みが困難な場合はページ下の問い合わせ先までご連絡ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
沖縄県 人事委員会事務局 総務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(北側)
電話:098-866-2544 ファクス:098-866-2541
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。